mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

田舎暮らしを満喫かぁ~

 引っ越し祝いが友人から届きました。

ありがとう。

 

 

 

f:id:mterutan:20200618110838j:plain

 

 

 

 

 

額に入れられたブリザードフラワーです。

爽やかな雰囲気。

 

 

 

f:id:mterutan:20200618110914j:plain

 

 

 

添えられたカードには

 

『田舎暮らしを満喫してください』っと。

 

 

彼女は東京のお隣県在住

一昨年ご主人が亡くなり

去年は彼女自身が脳疾患で倒れて・・・

何かあると連絡してきて

 

 

学生時代の友人ですが

卒業後は

友人と呼べるか?の関係でした

決定打は借金の申し入れでした。

 

しかし、倒れたと聞いて

心配ではるばるとすっ飛んで行った私

いや~遠かった。。。

彼女も田舎と言えば田舎でした。

 

リハビリ中の彼女を見て

一瞬分からなかった

痩せて・・・一回り小さくなり

思わず抱きしめてしまいました。

バリバリ仕事をして

たくさんの恋愛

いつも強くて頑張っている

そういう人だったのに・・・

目の前にいる彼女は

フツーのおばさんになっていた

 

それからは度々連絡が来るようになり

話しているうちに

今までの話は虚勢に近い物だったのだと

感じるようになりました。

今の彼女だったら

これから友人関係が築けるのかなっと

最近、思うようになりました。

まだまだ彼女に言いたい事は

ありますがこれからの時間で

良い友人関係を築いていきたいです。

 

 

話が横道にそれました。

 

 

『田舎暮らしを満喫』気持ちをそちらへ

持っていきたいです。

 

 

 

f:id:mterutan:20200618110745j:plain

 

 

昨日の富士山

雪が少なくなりました。

 

今朝は見えません。

お天気下り坂です~

暫く雨が続きそうで憂鬱です。