mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

素敵なご夫婦との出会い

 

昨日はとても良いお天気でした。

一昨日の大雨がウソのように

朝から晴れわたり

ここ、お山にも青空が戻りました。

 

引っ越ししてきて2か月にもならないのに

夫との会話はこの物件を売り

コンパクトな生活に入るという話題が多く

意見の食い違いで

険悪状態になるの日々です。

 

 

そんな毎日ですが

昨日は晴天に誘われて

お山ないに建つ売り物件を偵察に出かけました。

 

昨日は30度越えだったようで

お山も暑かったわ~

 

我が家から徒歩で20分位かな

アップダウンのお山道を

てくてく~

 

目指すはマンションなのですが

グーグルでもはっきりと出ないお山道

暑さで大変でした。

 

やっと着いた目指したマンション

とてもおしゃれな外観の

ちょっと変形したマンションでした。

低層です。

 

 

勝手に見学に来たので

内覧はできません。

一通り外観を見学して

帰り道に出たところで

すれ違ったご夫婦がいらして

人と遭う事が珍しいお山

通りすがりのご挨拶を交わして

 

わたし、思い切ってお尋ねしました

 

『この辺りにお住まいですか?』

 

『はい、この先のマンションです』っと

 

 

なんという偶然でしょう

 

私たちが見学に来たマンションにお住まいの

ご夫婦でした。

 

今、見学に来たのですっと言うと

ご案内しましょうかっと

 

願ってもいないお言葉をいただき

 

ご厚意に甘えてしまいました。

このマンションのデザインは

有名建築家でした。

道理でモダンな造りだと思いました。

 

 

そして、なんとご自分のお部屋まで

見せていただき

お話を聞かせていただきました。

 

雰囲気のある方とお見受けしていたら

海外帰りの事でした。

 

見ず知らずの人間に

こんなに親切にしていただき

本当にありがたかったです。

マンションも参考になったし

素敵なご夫婦とお知り合いになれて

ちょっとこの地に心が動いた日となりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200703151810j:plain

 

 

昨日の朝、富士山は段々と雪が溶けだし

フツウのお山になりそうです。

 

 

 

f:id:mterutan:20200703151851j:plain

 

 

昨日の夕方の富士山

 

フツウのお山と言ってしまいましたが

シルエットが素晴らしく美しいです。

やっぱり富士山、世界一。