mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

お山の家は共存物体が多すぎ

東京からお山県に移住3か月が過ぎました。

移住数週間で此処を逃げ出したい気持ち

むくむくと成長中です。

 

15年程前に此処を購入した時は

夫が富士山絶景に惚れ込んで

速攻で契約。

私はと言うと富士山にそれ程

想いはなく別荘で使うのだなっと

思っていたら・・・

いつの間にか将来の定住地になっていた。

あの頃、東京でマンション購入していたら・・・

そんな事考えると

夫に腹が立ってくる日々。

友人達がローンを抱えている時に

旅行へ行ったり贅沢したりと

そんな時間を過ごしていたから

夫に感謝もあるけれど

今はこの現状に腹が立ちます。

ぶつけ処が夫しかない。

 

 

 

お山の湿気は半端なく凄いです!

3か月でめちゃくちゃカビました。

カビ臭いです!たまりません。

 

靴、バック、衣服と

昨日は夫がベルトのハンガーから

カビカビのベルトを干していました。

箪笥も押し入れも除湿剤をかなり

入れていますが追いつけません。

 

虫にも参っちゃいます。

キッチンの引き出し開けたとたん

黒い物体が飛び出して

悲鳴が響き渡りました。

 

部屋の中を蟻が列を作り

きゃ~~

外に出れば蚊の餌食になるわたし

どうやら蚊ではなくブヨらしい

刺されまくりいつまでたっても痒さが抜けません。

お山生活、虫はつきものだとは思っていたけれど

ここまで色々と共存者が多いとは。

家中、ゴキブリホイホイ、蟻コロリ置きまくり

新聞紙丸めたゴキブリたたきもあちこちに置き

 

視野で動きを察知すると

反応してしまう最近です。

 

 

 

 

シーズン終わった衣類は

圧縮袋へ入れて押し入れに入れます。

百均の圧縮袋は空気抜けると言っているのに

夫が購入しましたが

以前より見かけが進化しているようです。

使えるといいけれど。

 

100円っていうのはなによりです。

 

 

 

f:id:mterutan:20200813150614j:plain