mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

誤算~

 

なんだか秋の気配

 

空が高く感じます。

空気もなんとなく秋の気配。

 

 

f:id:mterutan:20200826103204j:plain

 

f:id:mterutan:20200826103127j:plain

 

 

今朝は富士山もくっきり全景登場です。

 

 

5月に移住して

今年の夏はお山で快適生活と思っていたら

なんていう事もなく

30度越えの下界と変わらない暑さでした。

 

暑さの疲れか?

お山暮らしのストレスか?

不調気味の今日この頃。

昨日はクラっときて焦りました。

以前大きな眩暈に襲われた経験が

あるので恐怖です。

 

時間があるので

ついついネット、TVを観てしまう事を反省。

首の凝り、眼精疲労半端ないです。

 

移住前は

ガーデニングに野菜を育てよう

敷地内の片付け

たまには近くの観光地へ出てとか

呑気な事を考えていましたが

別荘として来ていた時と違い

定住してみると

分からなかった事が

次から次へと出てくるものですね。

 

色々な事を考えて

悩める日々です。

 

夕方、夫とウォーキング

めったに人と遭わないお山

前から年配の女性

二言三言ご挨拶

笑顔の女性に癒され

人とのふれ合い不足~私、寂しいのかしら?

 

ガーデニング

陽当たり悪く湿気多いお山

地植えで植物育たない事痛感。

 

場所はあるのに

洗濯物を干す場所がない。

これは、かなりストレスです。

 

最近、ゴキブリ見ません。

いや~参ったわ

これは一番のストレス。

ゴキブリ、蟻、ゲジゲジ、ちっこい蛾、くも。

虫はそこそこ苦手ですが

ここまで登場されると落ち着かないのです。

ゴキブリぴーくは去ったのでしょうか。

 

 

お山のウォーキング

半端ない急勾配

昨日は歩数計を見て

夫とがっかりの2800歩。

5000歩歩いた疲れ方でした。