mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

簡単キャロットケーキ

 

 

都心では美味しいケーキ屋さん

個性豊かなケーキ屋さんと

選択肢色々と在りましたが

 

お山暮らしはそうはいきません。

 

 

久しぶりにキャロットケーキを焼きました。

スパイスケーキが好きなので

シナモン多めに効かせました。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200830104821j:plain



f:id:mterutan:20200830104016j:plain

 

 

クリームチーズにレモン果汁、はちみつ

フロスティングは敢えてバターを入れません。

 

フロスティング有る無いでは

断然お味が変わります。

 

 

夫が定年退職して在宅になってから

3時はおやつタイムとなりました。

一人の時は飲みたい時に

飲んでいたお茶も

習慣化されてプチめんどくさいです。

うるさく言わない夫ですが

私の義務感が生まれちゃいました。

 

 

今朝は8時に恒例の道の駅

野菜お買物に行き

 

ついでに平地をウォーキングしてきました。

8時半と言うのに暑いのなんの。

 

久しぶりの田んぼ

いつの間にか稲穂が実のっていました。

こんなに近くで稲穂を見たのは

初めてっと言ったら

夫が信じられないっと!言われちゃいました。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200830103757j:plain

 

先週降った大雨のせいか

倒れちゃっている穂も有りましたが

無事に収穫できるといいですね。

 

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200830103836j:plain

 

 

今日も残暑厳しくなりそうです。

お買物の時はマスクですが

ちょっとの時間でクラクラしそうです。

リタイアしてお山暮らし

普段はマスクをかける機会が

あまりないのですが

いいのか?悪いのか?外出しないしね

 

楽をさせていただいていますが

毎日、通勤通学の方がた

これはっ本当に大変ですね。

 

どうぞご自愛くださいませ。