mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

当てが外れた生活

 

お山移住したら

念願のワンコと一緒の生活

裏山で野菜作り

季節のガーデニング

テラスでお山眺めながら一杯

夏は涼しくていいなぁ~なんて考えていました。

 

何一つ叶っていません。

 

 

ここでの生活が

いつまで続くか分からなくなってきたので

ワンコの夢捨てました。

 

テラスで一杯・・・

蚊、ブヨの格好の餌になるわたし。

一歩外に出ると蚊がわたしめがけて

うじょうじょ~

お山は人が居ないので

ご馳走になってしまう。

 

移住してからウナコーワが外せなく

只今足が凄い事になっています。

ブヨって最悪です。

 

ガーデニング、野菜作りは

思っていた以上に湿気地質で育ちません。

尚且つ今年は異常な長雨。

今年の猛暑、お山も例外ではなかった。

 

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200906103433j:plain

 

 

引っ越し当初に

土を耕し少しばかりの野菜を植えて

みたけれど、今は見るも無残

全滅してしまいました。

 

 

そんな時に番組で観た

牛乳パックで

お手軽野菜栽培を挑戦してみましたが

ヒョロヒョロでこれもダメだった。

 

こうなったらやっぱり

週末農家さんの道の駅野菜販売です。

 

 

昨日も覘いてみたら

種類も増えてきたようです。

 

 

f:id:mterutan:20200906104335j:plain

 

 

 

パクチーが有りました。

かなりパクチー好き💛なんです。

 

柔らかくて美味しく頂きましたが

一束が少な過ぎなのです。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200906104302j:plain

 

 

 

 

焼きそばにのせて・・・

焼きそばと同等のてんこ盛りで食べたいけど・・・。

 

 

こうなったらっと

懲りずにパクチー自栽培してみょう~

種は有ったので

 

取りあえず鉢に~

無謀にも種から栽培です。

 

どうなる事やらです。

太陽見ながら鉢移動に忙しくなりそうです。

 

 

 

 

今朝も綺麗に虹が出ました!

前回見逃した夫が今朝は

近くで、あまりの大きなくっきりレインボーに

歓喜の声を上げていました。

 

 

f:id:mterutan:20200906104212j:plain

 

 

 

朝のラジオを聞いても

『虹』の話題が出ないので

この辺りでは珍しくないの?

感激しているのは私たちだけ??