mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

業スーで美味しかったパン

 

お山暮らし4か月経過となりました。

なかなか大変な事に出くわすので

もっと長く感じられます。

 しかし、自然の中の開放感はいいですよね。

 

 

 

下界の町に業務スーパーがオープンした

との事で覗いてみました。

さぞかし混雑と覚悟していたのに

空き空きでした。

この辺りの方は興味ないのかな?

 

 

 

f:id:mterutan:20200918103826j:plain

 

 

 

我が家から一番近いスーパーとなるので

生鮮食品の扱いもあるのは

便利となります。

 

東京でテリトリー内に

業スー有りましたが

サイズ大と聞いていたので

全く気にも留めなかったのに

お山暮らしはレジャーがないので

変化を求めて立ち寄りましたが

お安くなっている商品もあるので

宝探しのように楽しんでお買物してしまいました。

 

そんな中わたしが食いついたパンが

意外と美味しかったのです。

 

 

 

f:id:mterutan:20200918103934j:plain

 

モーニングロールと表記しています。

一見コストコの大量売りのパンを

思い出しました。

イタリア産天然酵母と表記。

20個入りで300円程だったかな。

ほんのり甘さがあり柔らかく

食べやすいです。

パン好きなので美味しいパンと聞くと

買いに走っていた移住前

 

お山暮らしは美味しいパン屋さん

なかなかないので

安値のこういうパンも嬉しいです。

ほんのり甘いのでそのままでも

はちみつかけたりもなかなかですよ。

 

 

 

f:id:mterutan:20200918103622j:plain

 

 

200円ちょっとで

思わず手にした冷凍いちご

 

中国産が気になるけれど・・・。

まっ!いいかっでお買い上げ

冷凍品はやはり中国産が多いようです。

 

 

しっかりとした粒のいちご

ジャムを作る事に~

 

美味しくできました

なかなか良いです。

 

 

f:id:mterutan:20200918103656j:plain

 

 

 

 

毎朝野菜ジュースを飲む夫

安い安いと感激して持ってきました。

105円だとか。

確かに安い!メーカー品だしね。

 

f:id:mterutan:20200918103859j:plain

 

 

 

6000円程のお会計となりました。

 

 

f:id:mterutan:20200918104020j:plain

 

 

 

二人暮らし、上手に業スーさん

利用させていただく事にします。