mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

今朝のあさイチ~移住

 

今朝のNHKあさイチ』のテーマが

正に我が家の今でしょ!

 

住まいを見直す

番組ではコロナ禍に関係しての

移住や引っ越しと

興味津々で

朝からTVに見入ってしまいました。

 

我が家はたまたま

夫の定年退職と重なりの

コロナ禍の中

利用していた別荘地への移住でしたが

実際定住してみないと

分からなかった事が

色々と出てきまして

っと言ってもわたし自身は

この移住に決して賛成ではありませんでした。

 

そんな訳で最近は

次なる引っ越し先の話題で

盛り上がっている私たち。

 

番組では実際に移住した方の

お話なども聞く事ができましたが

成功例ですよね。

 

私の移住地である此処は

お山ですが

これから子育てファミリーこそ

こういう自然の地で暮らす事

良い事だと思うのですが

ノビノビと成長して学ぶ事も多いのでは。

リモート職にも

心おきなく励めると思うけどなぁ。

バーベキューや自宅裏山でのキャンプ

盛りだくさんのお楽しみです。

海だって近いしね。

ねこ踊りもありますよ~(*^^*)

 

この地はそこそこ田舎で

観光地にも選択肢が広いので

おススメ。