mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

別荘地に移住して

 

東京からこの別荘地に移住して

5ヶ月となりました。

 

東京から2時間程の処。

熱海へ20分です。

 

話題のそして隠れ観光地へも

そこそこの近場なので

便利のよい別荘地です。

なんと言っても

巨大な美しい富士山を

眺めながらの生活は

富士山に興味の無かったわたしでも

窓の向こうに見える富士山全景には

目を見張る日々です。

この別荘地では

定住は4割程だと聞いています。

 

定住後初の夏

今年はさすがに暑かったのですが

そこはお山、陽が落ち始めると

涼しく快適に暮らせました。

そして初の冬がやってきます。

冬支度を終えた我が家は

この時季ならではの

美しい富士山を眺めながら

美味しい朝を過ごしています。

 

別荘地のお山

我が家は標高の低い処に位置しているので

雪の心配もないのです。

同じ、お山でも高い位置では

条件が違ってくるのでしょう。

 

別荘と言うと

凄いね~っと言われる事が多かった

東京での生活でしたが

意外とお安いんですよ~。

 

別荘として使っていた家が多いので

年数が経った建物でも内装が綺麗です。

この地では富士山眺望は必見。

 

広い敷地のお山。

音はストレスフリー

ゴミ捨てストレスフリー

ご近所さんストレスフリー

家敷地でのバーベキューにキャンプ

我が家には孫がいませんが

ちびっ子がいたら・・・。

春になったらタケノコ採りが

楽しみなわたし。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200928210926j:plain

 

 

先日、初冠雪でしたが

直ぐにはだかになっちゃった富士山。

 

今日は寒い雨になりました。

早々に農家さんの直売に出かけました。

新鮮野菜100円!

今日も沢山購入して帰宅です。

 

今週は久しぶりに

芦ノ湖散策しました。

 

次回のブログで。