mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

移住で芦ノ湖が庭になった

 

先週の秋晴れの一日

用足しにお隣県の神奈川へ行き

帰路ふっと思いつき芦ノ湖をお散歩しました。

 

別荘として利用していた時も

箱根界隈、芦ノ湖は好きで

散策はしていましたが

 

移住してからは芦ノ湖

車で30分もあれば行けちゃうので

2時間もかかっていた頃からみたら

庭のような距離です。

 

用事を終えてからだったので

平日の15時過ぎでした。

GO TOの影響なのか

 

意外にも人の姿が多かったです。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201018102201j:plain

 

 

芦ノ湖周辺に来ると

だいたい寄るお店は決まって

います。

お店の雰囲気が好きな

湖畔のラ・テラッツァ

ベーカリー&テーブルがお気に入り。

山のホテルも別格でお気に入りでした。

 

別荘利用で来ていた時は

早朝に東京を出て

上記登場の3店のどこかでモーニングを

のんびりといただきなんて事が

リフレッシュの時間でした。

私も夫もモーニングが大好き。

ラリック美術館での

モーニングもお気に入り~

早起きしてまた

モーニングへ行ってみょうかなぁ(*^^*)

 

 

 

この日はランチの時間が過ぎ

ティータイムになる時間。

ピッツァ好き夫はガッカリでしたが

空いている店内で

ケーキとお茶で

癒しのティータイムを過ごしました。

 

 

 

f:id:mterutan:20201018101932j:plain

 

私はオレンジソースだったかな?

チョコレートケーキにジェラード

 

夫はチーズケーキ

 

 

 

f:id:mterutan:20201018102316j:plain

 

 

ハッキリ言ってケーキはフツウ・・・。

 

ですが、この雰囲気が

サイコーに良い時間なのです。

 

f:id:mterutan:20201018102122j:plain

 

静かな芦ノ湖湖面

 

今日は日曜日なので

人が多い事でしょう。

 

平日の昼下がりに

こんな時間をもてるのも

近場に移住したからできる事

良い事のひとつだな。

 

 

f:id:mterutan:20201018102235j:plain

 

週末になるとこの辺りは

よく混雑にぶつかりました。

テラッツァが1時間2時間待ち

ざらにあった事でした。

 

 

 

f:id:mterutan:20201018102050j:plain

 

 

いつもスルーしていた

腸詰屋さんに初めて

入ってみました。

手作りソーセージを購入して

お夕飯はホットドックにしちゃいました。

こちらで手作りのソーセージなのかと

思っていたら

群馬にあるソーセージ屋さんでした。

紳士的なご主人?が

印象的でした。

意外にもお手頃価格に

ちょっと驚き・・・。