mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

別荘地の中古マンション

 

昨日は一日中の雨

寒い一日でしたが

今日は朝から富士山が

とても綺麗です。

 

我が家の窓から見える富士山は

宝永山が真正面に見える位置

一日一日と白い面積が増えている富士山

なのですがまだ宝永山には

積もっていません。

 

 

 

先日、ご近所さんに誘われて

別荘地内の中古マンションを

内覧してきました。

 

我が家からさらに上を行くお山

かなり上とは聞いていましたが

一番上でした。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201020145011j:plain

 

 

 

この日は生憎の小雨で

それでも駿河湾が見えました。

 

富士山も晴れていれば

綺麗に見えるとのことです。

これだけの眺めなので

夜景も素晴らしいとの事。

まわりに建物もないので

さえぎるものもないしね。

 

景色には圧巻

しかし、お山の上の上。

歩いては何処へも行かれない

お山の散歩のみだと思います。

そういう環境が

好みの方には打ってつけです。

 

我が家は徒歩でコンビニ

行こうと思えばカフェも行かれる

まだちょっとばかり

気晴らしできるけれど

ここまで上だと

雪が降ったら閉じ込められちゃいそう。

 

しずかーにお仕事している方にも

ぴったりのマンションです。

 

お風呂は温泉付き大風呂有り

プールも有り

お山散策いっぱい付きマンション

そこそこ広くて5~600万は

どおですか!?安い?

 

しかし、オチが有ります。

管理費、その他がめちゃくちゃかかります。

別荘地内のマンションは

そこが難しいところの一つです。