mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

移住に伴いコンパクトにした物

 

雨降りですが

暖かい朝でした。

来客があるので

朝からバタバタと片付けに

忙しかったぁ。

収納場所が少ないので・・・

いやいや物が多いのか

目に付く物!物!

 

移住に伴い

断捨離も兼ねて

かなりの物を破棄したり

コンパクトにしたりと

物は少なくなったと

思うのですが・・・

まだまだコンパクトな生活に

しなければと思っています。

 

 

コンパクト過ぎちゃったかな?

っと後悔がある冷蔵庫。

 

移住前は450クラスの冷蔵でした。

移住後は完全に夫婦二人暮らしに

なるのでもう少し小さくても良いと

思ってはいましたが

買い替えの冷蔵庫は370リットル

5ドアから3ドアへ。

 

450➡370ですが

かなり小さくなり

冷凍庫が小さ過ぎちゃって・・・(・´з`・)

 

私としたことが~状態です。

 

夫がコンパクト、コンパクトと言うので

従ってしまい後悔。

キッチンの事はやはり使っている本人の

意見が一番なのに

やってしまったわたし。

冷蔵庫は家族が少なくなっても

大きいに越したことがないかな。

キリがないんだけどね。

 

昨日はショップチャンネル好き義母からの

美味しいお裾分け宅配が

どっさり届き

冷凍庫が120%です。

昼食に食材を出したら

治まるにおさまらなくなり

ぴーぴー冷蔵庫が悲鳴あげていました。

 

困ったものだわ。

 

パン好きなので

冷凍保存のパンを

仕方なく冷凍庫から移動

早く食べなくちゃっとプレッシャー

太りそう~です!ヤバイ。。。