mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

迷ったけれどインフル接種

 

お山生活なので

人混みに遭遇する事もなく

スーパーの買物

たまにのドライブ先ランチ位なので

敢えてリスク有りそうな病院へ行って

病気をいただくのも怖いので

 

インフルエンザ予防接種は必要ないかな

っと考えていましたが

毎年接種しているのに

今年に限ってというのも

なんなので接種を受けてきました。

 

去年までは東京で

インフルエンザ予防接種のお値段が

医療機関によって

バラツキが有り

千円も差があったりで

お安い医療機関

すぐにいっぱいになったりと

毎年、予約を入れるのに

焦っていました。

 

今年は移住先の総合病院でお願いしました。

 

当日、総合病院の広い部屋で

インフルエンザ予防接種の方のみ

そこで予診、接種、休憩を。

見事に年配の方達のみでした。

わたしもその一人(*^^*)

 

っで今年から高齢?仲間入り

1200円で接種できました!

東京の友人は無料だと・・・。

自治体によってズイブンですね(・´з`・)