mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

赤ねぎ

 

週末恒例のファーマーズマーケットです。

 

冬野菜の出番がきました。

品数も増えて野菜好きには嬉しい~

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201115134423j:plain

 

 

今回は野菜ソムリエさんおススメの

赤ねぎを初購入です。

 

生でサラダでもいただけると

教えていただきましたが

 

帰宅してからさっそくパスタに

入れてみました。

 

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201115134455j:plain

 

 

濡れるといっそう鮮やかさを増します。

ねぎ好きとしては大興奮(*‘∀‘)

冬のねぎはサイコーに美味しいですね。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201115134601j:plain

 

 

赤ねぎ、きのこ類でペペロンチーノ風

 

白ネギほどねぎねぎしくなく(*‘∀‘)

柔らかく美味しくいただきました。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201115134531j:plain

 

 

久しぶりにトリハムを作り

サラダにトッピング

つくり置きしておくと

便利ですねトリハム。

大好きなルッコラ、クレソンも

購入できたのでうきうき💛

これからはブロッコリーも出てくるし

温野菜も美味しい季節になりますね。