mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

母の突然の入院

 

昨日は夕方から

落ち着かない時間を送りました。

 

東京で一人暮らしの母と連絡が

つかないと

お世話になっている支援施設の方から

連絡がきて

 

結局、救急車を要請して

入院となりました。

 

その後、連絡のとれなかった弟に

連絡がとれて病院に

駆けつけてくれたので

感謝です。

 

極々普通の家族関係ではない

母、弟、私

素直に今の現状を

受け入れられないのです。

 

こういう事になるのが

予想して以前より

母にああしてこうしてと

言っていたのに・・・。

 

苦労もたくさんしていたのに

少しも勉強になっていない

所詮、お嬢様育ち。

やはり、何も考えていなかった。

 

心配する気持ちと

腹立たしさ?複雑なのです。

 

 

 

 

朝から雨

気温は高くお山はガスっています。

 

紅葉は綺麗ですが

落ち葉の掃除が大変です。

我が家のもみじは

夫が今年枝を少し落としたので

落ち葉掃除少しは楽になりそうです。

 

 

 

f:id:mterutan:20201120145512j:plain

 

 

今日は夫が用事のために

朝から町田へ出かけました。

 

夫も半年ぶりの電車移動

コロナ感染者が増えているので

大丈夫かしら。

途中から連絡入り

かなり時間がかかってしまった様子。

 

お山からはやはり大変です・・実感。

 

っという事で

今日はわたしの半年ぶりの

夫の居ないひとり時間です。