mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

連休はお山生活びと多し

 

三連休が始まったとたんに

お山出入りの車が増えました。

別荘族の訪問ですね。

我が家も去年まで

10数年そんなお山利用者でした。

 

此処は熱海から車で20分程の地区。

リゾート地熱海の物件は

なかなかのお値段

駅近くのマンションリゾートは

温泉付きも多いので

それなりのお値段になるのですよね。

しかし、温泉付きマンションは

管理費がベラボーにお高いのです。

海に近いと津波、潮風の傷みが建物に

出たりと、なかなか問題点が

起こります。

お山はそんな心配はいらない

お値段もお手頃なので

おススメです。

 

そんな事もあり

我が家も熱海から少し離れた

このお山に戸建てを購入しました。

南箱根の名の通り

熱海にも近くて

芦ノ湖へも30分

沼津の美味しい定食も

食べに行かれる

地域的には良い処です。

都心へも熱海から新幹線で

直行できるしね。

 

コロナ禍は治まらず

車移動でお山生活

ちびっ子の声が聞こえてきます。

三連休最終日も

お天気に恵まれて

此処お山はコロナは??

静岡県もコロナが忍び寄っていますが

お買物に気を付ければ

自然と共存生活です。

 

 

 

連休初日に酪園王国オラッチェ

寄ってみました。

此処のソフトクリームは絶品

久しぶりにいただきました。

 

 

f:id:mterutan:20201123093900j:plain

 

 

 

 

富士山も雪化粧の時季と

思っていたら

 

f:id:mterutan:20201107164648j:plain

先週の画像

ここのところ気温が高いので

雪が溶けているようです。

 

 

f:id:mterutan:20201123091413j:plain

 今朝の富士山