mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

半年ぶりの電車乗車で熱海

 

熱海へ行って来ました。

っと言ってもお隣の駅なので

10分位の電車乗車です。

 

コロナ禍になるかならない頃に

ハワイ旅行したので

その後自宅で自粛生活

帰国後2か月も経たない頃

お山移住となり

交通機関を使っての外出も

なかなかできず

気が付けば半年以上

電車に乗っていません。

 

初めてのお山の駅

電車利用に緊張しちゃったな(・´з`・)

PASMOで改札通過

熱海ではこのPASMOでは出られません。

同じJRでも会社が違うらしく

出られないのです。

駅員さんに清算していただきます。

 

 

 

f:id:mterutan:20201127151202j:plain

 

 

電車は3両編成のかわいさ。

そこそこ満席状態。

密はなし・・・。

くっついて着席されています。

私は10分位と思って立っていたのですが

緊張のせいか?冷えか?

急にお腹の具合悪し。

熱海へ着いてトイレへ直行(・´з`・)

文句も言わず待っていてくれた

夫に感謝。

『どうしょうもないなぁ~』って顔は

していたけれどね。

 

 

 

 

今日の熱海駅周辺は

 

 

f:id:mterutan:20201127151119j:plain

 

空きすきではないけれど

混雑はありせまん。

 

熱海駅に着くと

空模様がいまいちになってきました。

 

 

 

f:id:mterutan:20201127151044j:plain

 

 

駅前にこんな機関車が

飾られていましたが・・・

今まで気が付かなかったけれど

以前からあったのかしら。

みなさんスルーです。

 

 

 

f:id:mterutan:20201127150952j:plain

 

 

アーケードのお土産やさんも

空いていました。

先週の3連休は

ニュースで熱海の混雑風景を

放送していましたが

感染者数もまた増えてきたようで

この週末は混雑とまではいかないのでは。

 

お腹の調子がイマイチなので

ランチをする気にもなれず

かわいそうに夫は

コンビニおにぎりをほおばっていました。

 

 

熱海は駅前から海へ出るのに

ちょっとの距離があるので

車が無い時は駅前ぶらぶらで

終わっちゃいます。

 

いつも車頼りのわたし

たまには電車乗りリハビリだわ。

ばばくさい事いうけれど

最近の世の中

動きが早くて・・・

改札一つとっても電子マネー

なんだとか~

ついていけなくなっちゃう(;'∀')

お山生活していると

ちょっと小さくまとまっちゃうかしら❔