mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

カーテンを開けると幸せ気分

 

昨夜の風は凄かった!

お山の木々がゆさゆさ揺れているようで

なかなか眠りにつけませんでした。

 

いつもの静かさに慣れちゃっていたので

風の音に耳を刺激されました。

移住後初めての戸建て

上下の住人の生活音もなく

本当に静かです。

音楽、テレビの音も

廻り気にすることなく

大きくできるし

音に関しては全くストレスフリーです。

移住前のマンションは

一応防音はされていましたが

ピアノの音には

悩まされなぁ。

お山の此処は

例えトランペットを吹いても

気にならないのではと思います。

 

このところ気温差が激しくて・・・

気が付きました。

この時季朝の富士山を見ると

どれだけ気温が低いのか

一目瞭然なんだ!

 

 

今朝の富士山

 

 

f:id:mterutan:20201128104919j:plain

 

 

溶けていた雪が

また戻ってきました。

今季、初最高の雪化粧となりました。

美しい~裾野まではっきりと見えます。

 

 

 

f:id:mterutan:20201128104954j:plain

 

 

駿河湾も穏やかに見えました。

 

 

 

f:id:mterutan:20201128105027j:plain

 

 

カーテンを開けると富士山

やっぱりこの光景は幸せ。

 

 

週末ファーマーズマーケット

野菜買物してウォーキング

 

 

f:id:mterutan:20201128110058j:plain

 

綺麗な風景

こういう生活をしている事

やっと受け入れてきたけれど・・・。

 

 

f:id:mterutan:20201128105940j:plain

 

青空にハンググライダー

気持良さそう~

結構早く着地するのですね。

 

 

f:id:mterutan:20201128110017j:plain

 

 

 

帰宅後、まさかのメロンが

届きました。

夫が現役時から

戴く静岡メロンです。

定年後も送って下さり

移住後も届きます。

最後だね最後だねと言いながら

もう数年くださります。

とても有難いのですが

大好きだったメロンが

私、中年期からメロンアレルギーを勃発

前回はジャムにしてみましたが

火を通せばOKと思いきや

やはり・・・喉の不調が後から

出てきました。

 

どうしてこうなってしまったか!

悔しい~

体の変化とは不思議ですね。

 

さてどうしょう~メロン(・´з`・)

 

 

 

f:id:mterutan:20201128105107j:plain