mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

お山生活はストレスフリーの音

 

天候が悪いせいか

週末から静かなお山です。

 

昨晩から気温が低いから

雪になるかなっと思いましたが

雨から雪にはなりませんでした。

雨の日は本当に静かな別荘地。

コロナ自粛のせいがあるのかもですが

とに角静かです。

 

お山生活は『音』に関しては

全く気にすることなく生活しています。

 

移住前はマンション暮しだったので

『音』に関して色々とありました。

上の階の方は家族で住まわれていましたが

お掃除好きなのか?神経質?なのか

掃除機を一日何回かけるのか

休日の早朝からかけるので全く考えて

いない様子

その上の階は高齢の女性一人住まい

静かに生活されている方なので

階下に響く音が分からないのでしょう。

ピアノの音も良く聞こえてきたわ~

そんな事を思うと

此処、お山生活は天国(*^^*)

 

自分で出す音に気を使う事もなく

今はTVもラジオも

かなりボリュームアップです。

先日来た知人は

ご夫婦で楽器演奏をされるので

此処は思いっきり楽器使えていいねっと

言っていましたが・・・

我が家は夫も私も

音楽は好きだけれど

演奏はしないので

専ら好きな音楽を良い音で聞いています。

 

 

 

ウォーキングがてらコンビニに寄り道

夫が在宅するようになって

3時のティータイムがあたりまえになっています。

体重増加中~

海鮮ごのみお気に入り。

 

 

f:id:mterutan:20210124160425j:plain