mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

お山の家は陽の入りがイマイチ

 

昨晩から春?の嵐です。

突風が吹き荒れています。

 

やっと最近になり

部屋まで届く陽射し

今日は差し込んでいます。

嬉しいです陽射し。

 

 

数年前に購入したポポリス

葉っぱのハートの形が可愛くて好きです。

移住前のマンションは

出窓に冬でもサンサンと太陽あたり

小さな株がどんどん成長して大きくなりました。

 

お山に来てからは

陽射し弱く寒いので

なんだか元気がないです。

せっかく出てきた新芽も危うい感じ。

あと少し頑張って欲しい。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20210216154151j:plain

 

 

移住後は敷地広いので

植物育て、ワンコと共に生活なんて

考えていたのに・・・。

そんな思いは何処へやら。

 

あと少し楽しみたいと思う日々。

 

 

富士山、今日も美しい

しっかり雪化粧です。

 

f:id:mterutan:20210216154111j:plain

 

 

 

昨夜観たBSの映画

タイトル127時間

アメリカ映画、岩に片手が挟まれ

身動きできず助けも無し

最後は片手を自分で切り落として助かる

っというストーリー

以前は全く問題なしで

そんなシーンを観ていたけれど

最近ダメだわ~目をそらしちゃう。

残っちゃうんだよね・・・

こんなところで歳を感じたりするの。

 

でも、これ実話なんですよね。

生きる事への執着

腕を落としてまで生を選択

強い人間なんだろうな

あのシーンは観てられなかったけれど

 

BGMも良かったし最後に

本人の家族写真が出て

意外と終わった後味良かったです。