mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

夫と歯科検診で料金の差

 

朝、投稿したギクシャクは

何も無かったかのように・・・お互い。

 

歳を重ねて

損得を考える

ギクシャクとしたままな訳ないのだから

お互いいやな時を

一刻も早く抜け出たい。

それには何もなかったかのように

接するのが一番なのです。

その一歩がなかなか出ないのですが。

そんな時に本日の

夫婦揃っての歯科検診は

良かったのです。

きっかけになった。

 

 

歯科検診の代金に

800円の差がありました。

 

お互い検診だったので

どうして?っと思ったら

『気になるところありますか?』っと

歯科衛生士さんに聞かれた夫

奥歯が少しっと答えたらしく

ドクターがやってきて

具合をチェックしたと

 

えっ!それだけで800円なのね。

 

気になる歯は

異状なかったと。

 

まぁ異常無しでの安心料ですね。

 

ここの歯科は

検診に1回30分

3回にかけてクリーニングなのです。

移住前の歯科は

1時間はびっちりで

1回で終ったので

足を運ぶ手間がなくて良かったです。

 

お山暮らしは

歯科へ出向くのも

なかなか面倒になってしまいます。