mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

久しぶりに猫寺へ

 

いつものウォーキングコースへ

車で向かいました。

お山の家廻りは

アップダウンの激しい道なので

たまに、平地をウォーキングします。

 

盆地のアミューズメントパークは

ここのところ土日のみの

オープンだったのですが

三月からは

また、賑わいを見せるのかしら。

農家さんのファーマーズマーケット

野菜の買い物終わらせ

 

田んぼの盆地を

ウォーキングというよりお散歩。

日日向がぽかぽかで気持ち良い。

 

太陽ありがとう~

 

陽当たりいまいちのお山の家

太陽の暖かさにホッとします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mterutan:20210228134643j:plain

 

 

f:id:mterutan:20210228134718j:plain

 

ご住職さんが描かれた猫クンたち

 

 

 

 

f:id:mterutan:20210228134418j:plain

 

 

 

手を合わせて

本日のご挨拶にお願い事。

 

 

 

f:id:mterutan:20210228134757j:plain

 

 

ほっこりとする境内。

 

 

とっても静かで落ち着きます。

 

この歳になって

神社仏閣で心の落ち着きを感じるように

なりました。

いい時間だわ~

副住職🐱さんが走り去っていきました🐱

 

 

 

 

f:id:mterutan:20210228134604j:plain

 

 

 

 

 

曹洞宗 長光

静岡県函南町

お話のお上手なアート好きな

ご住職さんがいらっしゃいます。

昨年はNHKネコあるきでも

登場していた長光寺。

 

 

 

山のすそ野盆地に位置する長光

ちょっと交通の便が悪いせいか

人の姿もあまりなく

今日は珍しく

2組の方々と遭遇しました。

 

 

 

 

 

f:id:mterutan:20210228134523j:plain

 

 

 

田んぼを横目に

緩やかな坂の先

山のすそ野にお寺が見えます。

 

 

 

 

本日の富士山

陽の当たりを受けて

宝永山の雪が溶けています。

 

しかし、今朝は寒かった~

零℃なかった朝でした。

 

 

 

f:id:mterutan:20210228134329j:plain