mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

食べ応え充分の苺県のいちご大福

 

ここ静岡はいちごの生産地として

有名です。

 

紅ほっぺ、章姫、きらぴか・・・

美味しいいちごがいっぱい。

 

いちご狩りも盛んになってくる時期です。

 

いちご大好きなので

いちご大福も大好きです。

 

 

地元の和菓子店で

いちご大福購入しました。

 

 

 

大きな紅ほっぺです。

本当に大きいんですよ~

餡は練乳入りの白餡。

 

お値段四百円代!

一瞬躊躇いのお値段。

因みにいちご小さいサイズがお手頃価格で

並んでいましたが

いちご好きとしては

やはり大ですよね。

 

 

 

f:id:mterutan:20210304102449j:plain

 

 

紅ほっぺ

章姫とさちのかとの交配なのです。

味は濃厚との事。

 

大福のお味

思っていたより酸味感じる紅ほっぺでした。

食べ応え充分で満足。

 

欲を言えば餡は小豆が好みのわたし。

二種類作って頂きたいが感想です。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20210304102421j:plain

 

 

 お気に入りの和菓子で日本茶

ホントにほっこりしちゃう

いい時間。

 

 

 

f:id:mterutan:20210304102319j:plain