mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

熱海から足を延ばしてみませんか!

 

熱海から足を延ばしてシリーズその2です。

 

熱海来宮神社を横目に

熱海梅園を通り

函南町へ向います。

このルートは混雑がないのでおススメです。

 

暫くぶりに

伊豆ゲートウェイ函南へ行きました。

オープン当初に訪問した以来なので

何年ぶりかな?

あの時はオープン当初で

ラジオの取材にいきなりマイクを

向けられてびっくりしたっけ。

東京から来ました~なんて事を

話したらびっくりされた事を

想い出しました。

 

レストラン、みやげ物、観光案内などが

入っているのですが

いまいちこれっと言った

目玉がないかな。

入口付近にあった

ハンバーガーショップがなくなり

タリーズに変わっていたのには

ちょっと驚き。

いつか入りたいと思っていたハンバーガーショップ

撤退していたとは。

一応、一通りチェックして。

 

こちらの方が面白そうっと。

 

隣接してできた

めんたいパークです。

 

 

青空だったらもっと映えた明太子クン。

 

 

 

f:id:mterutan:20210306145419j:plain

 

 

フードコーナー、直売店を併設した

製造工場をめんたいパークとして

かねふくが運営しています。

 

茨木、愛知、兵庫そして伊豆と

4ヵ所にあるようです。

 

 

f:id:mterutan:20210306145522j:plain

 

 

広々として清潔感のある

建物です。

 

 

 

f:id:mterutan:20210306145818j:plain



 

ガラス張りの部屋から

明太子製造の様子が見られます。

 

 

山積みの明太子

漬け込んでいる様子ですね。

 

 

f:id:mterutan:20210306150115j:plain

 

f:id:mterutan:20210306145610j:plain

 

 

めんたいソフトに惹かれましたが

勇気でなかった。。。

 

 

ジャンボおにぎり

できたて明太子をいただきました。

かなり大きいです。

390円なり。

 

しっかり明太子が入っていて

美味しい~

出来立ての明太子って

ぷちぷちで美味しいんですね。

 

 

 

f:id:mterutan:20210306145653j:plain

 

明太フランスが売り切れでがっかり。

明太豚まんも美味しそうで

次回はこれっ絶対たべよう。

 

 

 

f:id:mterutan:20210306145854j:plain

 

 

トリックアートが有り

夫と写真撮りあい笑えました。

ここでは紹介できません(*‘∀‘)

面白すぎるシニア夫婦。

 

 

直売所で明太子と明太ソーセージを購入。

昨晩はさっそく

明太パスタを作りましたが

ぷちぷち感ありありで

ホントに美味しかったです。

ソーセージもビリ辛がちょうどよくて

パリッと美味しかったです。

 

熱海からちょっと足をのばして

おススメのテーマパークでした。

熱海から一時間程の距離となります。

 

お隣にはわさび館も有りますよ。

我が家は今回はパス。

次の目的地へ向いました。

つづく。