mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

私のコロナ被害のひとつ

 

移住前は大相撲観戦を

楽しみにしていました。

国技館へ入場しなくても

入り待ち、出待ちと場所中は

国技館へ足を運んでいました。

 

移住してからは国技館近くに

泊まりで応援へ行こう~

なんて楽しみにしていたのに

コロナ感染が始まり

自粛生活となり

東京行きもままならず

寂しい思い。

 

お山に移住後は

都心のような感染をさほど気にすることなく

生活ができ

とにかく、密集しているところがない

人が居ない(*^^*)

ほぼほぼコロナ知らずの生活ですが

ただ一つ大相撲観戦へ

行かれない!

楽しみを取られてしまいました。

 

 

f:id:mterutan:20210318153725j:plain

 

 

朝刊で取り組みチェック

段々とTV前に被り付く時間が

早くなりました。

 

横綱も休場となり

白鵬が場所前から

珍しく調子悪さをアピールしている

と思ったらやはりでした。

もう、いいのにって思ってしまう。

横綱大関のように

陥落規制でもあれば

良いと思うけれど。

色々あるのね。

なかなか引退しない横綱二人

日本人、外国人と差別の見方は

わたしはしないけれど

この横綱二人のために

他の同じ国の力士が

同じような目で見て欲しくない・・・

ただただそれだけ。

 

今日もはらはらドキドキの時間と

なります。

 

 

お山ウォーキングでは

菜の花がいたる所で満開。

サクラの木もピンクに

見えてきました、もうすぐです。

 

 

 

f:id:mterutan:20210318153608j:plain

 

 

今日はセブンおやつ調達。

大好きなさくら餅は

そこそこの美味しさ。

 

 

f:id:mterutan:20210318153647j:plain