mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

芦ノ湖にも活気が戻りつつ

 

神奈川へ所要で出かけ

帰路に芦ノ湖へ寄り道です。

 

2週間程前にも訪れて

その時も観光客が増えた事実感

しましたが

昨日は平日にも拘わらず

2週間前より更に人出、車が

増えて驚きました。

春休みに入ったせいもあるのかな?

 

それにしても凄い。

芦ノ湖遊覧船乗り場も

久しぶりに賑わい

 

 

 

f:id:mterutan:20210325103108j:plain

 

 

若い方が多いですね。

 

そういえば観光バスも停車していたので

団体さんで観光なのかな。

 

 

f:id:mterutan:20210325103325j:plain

 

 

 

富士山の真っ白な頭が見えます。

 

今朝の富士山は

昨日の暖かさで

雪は随分と消えています。

待ち遠しい春が来るのは嬉しいけれど

雪化粧の富士山を見られない

っと思うと寂しさがわきます。

 

 

f:id:mterutan:20210325103801j:plain

 

 

 

丁度、遊覧船が戻って来たと

思ったら

人混みの波が~

 

いや~まだ怖いです。

申し訳ないけれど

若い方達の人波が怖い。

 

 

お茶する事もなく目的の

玉村豊雄さんの作品を拝見して

そそくさと退散、帰路へ着きました。

 

 

f:id:mterutan:20210325104251j:plain