mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

おめでとうございます!照ノ富士関

 

はらはらどきどきの二週間が

照ノ富士関の優勝で幕を閉じました。

大関昇進のかかる場所でしたが

まさかの優勝まで手にするとは

本当に強くなったのですね。

 

2015年に初の大関に昇進

日馬富士の援護射撃が決定打と

なったのですが

あの時の照ノ富士関の屈託のない笑顔に

ひきつけられて

それが始まりで応援するようになりました。

あの頃は力だけの相撲で

いつ怪我をしても不思議ではなかった。

 

怪我と病気を背負い

苦労と努力だったのでしょう。

人間的にも大きく成長して帰ってきて

くれました。

信じていましたよ。

 

新たに序二段から始まり

あれだけ騒がれた大関だったのに

付き人もなし

取り組み終わり

風呂敷包みぶらぶらさせ

国技館出口に向かっていた

でも、絶対戻ってくれると

信じていました。

 

本当におめでとう。

 

怪我を負った力士

始まったばかりの力士達の鏡と

なるでしょぅ。

そして、わたしもその一人です

影響される言葉が胸に刺さります。

 

 

怪我に気を付けて

新たな目標に向って

頑張ってください。

応援しています。