mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

自分が安全運転でも・・・

 

 

所要で神奈川へ

暖かいというより汗ばむ一日でした。

寒がりの私も

さすがにカイロ無しの外出となりました。

 

3月も最終日となり

いよいよ4月のスタート

2年続きのお花見自粛

来年はのびのびとお花見したいですね。

 

我が家から神奈川へは

本日は山越えで走りました。

お天気のせいか

車が多く出ています。

しかし、山越え道は

さほどの台数も走っている訳では

ないのです

それをいい事に

中には明らかにスピード違反車

見かけます。

くねくねカーブの山道を

すっ飛ばしているのです。

 

今日は、午後の早い時間の帰路

そのせいか私たちの車線は

車が少ない

私たちがカーブを曲がった時

追い越し禁止区間なのに

対向車線から

真っ赤なスポーツカーが

前の車を追い越して

私たちの目の前に

飛び込んできました!

 

びっくりしたわ~

 

一瞬の出来事でしたが

一歩間違えたら

正面衝突でした。

 

カーブが迫っているのに

追い越しかける?

常識では考えられない。

 

自分がいくら安全運転していても

もらい事故怖いです。

 

規則守らない人

勝手に怪我でもどうにでもなれ!

人を巻き込むな!

 

言葉悪いけれど言いたくなります!