mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

シニアディ~微妙な響きですが・・・

 

シニアという言葉

 

あ~お年寄りの仲間入りかぁ~と

微妙なのですが

 

でもでも・・・お得な事も有りますよ。

 

一か月に一度のシニのアクーポン利用

10%引きでお買物できます。

 

いつも行くスーパーではないので

あまり利用する機会がないのですが

本日はたまたま利用。

 

値上げラッシュの今

10%割引は大きいです。

 

尚且つ本日はコーヒーが30%引き

さらに10%なので驚きの40%引きですよ

半額に近いですよね。

 

先週他のスーパーで

コーヒー20%引きで喜び大量に購入しちゃったの

ですよ~ちょっとしたショックだわ。

 

シニアのお仲間入りで

お得感ゲット、シニアいやいやとは

言ったらバチが当たります(*´з`)

 

なので本日はあっちもこっちもシニア。

トカイナカのスーパー事情

競争店多く消費者は

選り取り見取りです。

 

 

 

ランチは久しぶりの回転ずし

この辺りは「はま寿司」が主力。

 

他店に比べて

ダントツで美味しいと思います。

 

くら寿司がとうとう値上げ発表しましたね。

他店はどうなるかな。

はま寿司は平日90円なので

くらの値上げ後と比べると

結構な差が生じます。

 

飲食店もシニア割引やっていただけないかしら。

 

年金は下がるのに

物価だけ上がるとは( ;∀;)

 

 

はま寿司のウリの醤油

こんなに種類いるのかしら?

 

どれにしょうか迷うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は7皿もいただいてしまいました。