mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

新緑の芦ノ湖へ

 

降り続いた雨・・・

今朝は気持ちよく晴れて

朝からウキウキ

 

洗濯をわんさかとしてと思っていたら

夫から芦ノ湖へ行こうのお言葉

10時頃自宅出発しました

 

神奈川のトカイナカは

東京に住んでいた頃に比べると

箱根、芦ノ湖も自分地の庭のような距離です。

 

途中、箱根新道が工事などで

渋滞に少々あいましたが

1時間程で目的地に到着。

 

 

 

箱根山のホテルです。

五月は庭園でつつじ祭りがあるので

それが目的で訪問です。

 

しかし、思っていた以上に

つつじは終わっていました。

 

 

 

 

 

今年は春先の気温上昇により

例年より早い開花だったようです。

・・・っで入園料は無料でした。

本当は1000円程お支払いです。

 

 

 

 

 

つつじはほぼほぼ終了でしたが

シャクナゲがまだまだ綺麗に咲いて

楽しめました。

 

 

実は、この庭園の中に

入ったのは初めてなんです。

思ったより広くて驚きました。

 

それにしてもかなりの人出。

 

 

 

 

 

 

 

新緑も素敵。

 

良い時間を過ごしました。

 

 

 

 

穏やかな芦ノ湖

 

 

芦ノ湖では我が家の定番

テラッツァでパスタとピッツァを

いただき

ここも混んでいました~

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも外せないベーカリー

以前より美味しくなった・・・(*^^*)

ベーカリー&テーブル

 

 

 

 

 

パンをお持ち帰りして帰宅しました。

 

 

青空に新緑

本当に綺麗な山の景色でした。