mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

誕生日

 

二宮金次郎も文明で言うと

7月23日生まれだと本日知りました(*^^*)

 

最近たまにぶらぶらする

小田原の街なので

小田原生まれの尊徳に

親近感湧いてしまいました。

 

 

あ~もうこんなに生きているんだっと実感。

 

89歳で施設のお世話になっている母を

思うと・・・。

老いる事の色々不安あります。

 

一番は健康ですけどね。

出来る限りの努力はしていきたいと

思っていますが

それで病気になったらしょうがない・・・

そう思うようにしています。

 

 

今年も長男から

お花のプレゼントが届きました。

母の日だけだったのに

去年から誕生日にもお花が

届くようになりました。

私が幾つになったのか

分かっているのかしら?

 

 

 

 

 

ブーゲンビリアです。

去年も同じ白のブーゲンビリアだった

???いつも同じ?

っと思ったら

7月23日の誕生花がブーゲンビリア

なのですね。

誕生花なるものがあるのも

初めて知りました。

 

 

 

 

 

誰にいただくよりも

一番嬉しいプレゼントです。

 

一緒に暮らしていた頃から

良い親子関係とは言えなかった

息子たち。

特に長男とは意思の疎通が全く

なっていなかった。

 

幼いころから受験という

ハードルを背負い・・・

あの頃は個性的な息子に

それがベストだと親は思っていた。

 

安易に学校選択してしまい

息子には可哀そうな思いさせた。

 

過ぎて見て分かる事でした。

 

これから受験されるお子さんお持ちの

親御さん、学校選びは本当に

大事ですよ。

偏差値にまどわされず

高望みしない事おススメです。

 

 

そんな息子にどの位会っていないかしら

5年になるかも・・・。

 

大台に乗るまでに会って

食事をゴチになりたいです(*^^*)