mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後味の悪い買物

移住後のこの地は 車で10分、15分走ると スーパーが選り取り見取り状態です。 この日は生協へ行きました。 活きの良いお魚との出会いがあったり 加工してある物を温めるだけで いただける商品 なんとなく生協だと安心感が有るのですよね。 活きの良いお魚を…

24時間テレビ

数年前まで24時間テレビを 結構ガッツリと観ていました。 お決まりの涙する場面では 涙し・・・。 マラソンは過酷だと 真剣に応援したりと。 頑張っている方を拝見して 自分のグチなど ほんの些細な事と思ったり。 数年前まではそうでした。 それが年々と24…

やっぱりモスバーガー

夫とウォーキングがてら ランチ調達です。 お昼前、カンカン照り ちょっと引いてしまいましたが 徒歩15分の距離ですが 頑張りました。 これで昼食の支度をしなくて良い 楽チン天国(*^^*) 期間限定の白いバーガー 魅力的ですねー 夫が頼んでいました チーズソ…

あれから30数年息子誕生日 その2

夫の『自立しろ』宣言に バタバタと動き出した息子たち。 夫も手を差し伸べてはいましたが 基本は自分たちで 住み家を見つけ段取りしていました。 私たちも年金暮らしに突入するので 目標のない息子たちを養って行けませんので 二人の息子はバイト暮らし な…

あれから30数年息子誕生日

今日は都内で一人暮らしの息子の誕生日 30数年経つのね HAPPY BIRTHDAY 誕生日プレゼントは何にしょうか 散々迷って パーカーとちょっとランク上の(*^^*)小銭入れ 宅配で送りました。 お礼メールきたぁ~ 元気で良かった! お腹に居る頃から 手をやかせる息…