mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの御殿場アウトレット

今週は久しぶりに御殿場プレミアムアウトレットへ 行って来ました。 コロナ禍になってから 初めての訪問なのでほぼ3年ぶりかな。 新しくHILL SIDEがオープンになり 一層広くなり店舗数が増えました。 一番の目的は夫が 静岡限定店ハンバーグさわやかへ 行き…

地元マルシェ行ってみました

生憎の空模様となった休日 地元で行われたマルシェに行って来ました。 蚤の市や骨董市散策が好きです。 スローなロハス雰囲気がいいのですよね 本日の地元のマルシェは 第一回目なのかな? 移住後一年なので コロナ禍で行えなかったのか? そこは不明ですが…

トカイナカ移住一年記念

長年の東京暮らしから 静岡県のお山暮らし一年を経て 此処、神奈川県のトカイナカ移住 一年が過ぎました。 あっという間の一年でした。 一年前、やっとお山暮らしから脱出 できる喜び、新天地での不安も有りましたが やっと、落ち着く場所に 落ち着いたと言…

気温急上昇

寒がりのわたしも 流石に熱かった。 着ていたトレーナーの下の Tシャツを車の中で Tシャツのみを脱ぎ捨てるのに四苦八苦。 今季初の半そでを着たくなった 一日でした。 花梨の花が咲いていました。 こんなに可愛いピンクのお花なのですね。 ちょっと意外で…

お山を離れて一年

静岡県のお山暮らしから脱出しました。 神奈川県に移住をして 一年が過ぎようとしています。 あれから一年です。 あっという間に時が過ぎました。 ブログ投稿が一年ぶりになりますが お山暮らしを振り返ったり ここ神奈川県のトカイナカ暮らしを また新たな…