mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歳を経て気が付くこと

今朝の富士山です。 この後ひと固まりの雲が 富士山の頭を隠していきました。 今日も一日晴れの予感と思ったら 午後はパラパラときて 曇り空に変わりました。 お山暮らし2週間が過ぎました。 たまに来ていたお山暮らしが 本格的お山暮らしとなり 気持ちの整…

撮らずにはいられない富士山

窓から見えた昨日の富士山 あまりにも美しくて 『うわ~』っと叫んでいました。 絵具を流したような夕焼けに くっきりとした富士山のシルエットが とっても美しかったです。

ご近所さんへのご挨拶

十年程前からたまに来ていたので お向かいさんやお隣さんは どのような方なのか だいたいは存じ上げていましたが 定住にあたって改めてのご挨拶に 伺いました。 年月が過ぎて 歳を重ねたのは私たち夫婦だけではなく ご近所さんも それなりにお歳を重ねて 以…

還暦過ぎた引っ越し

引っ越し3日目 とにかく大変です。 5年前にも引っ越しをして マンションからマンションへの移動 今回はマンションから 一戸建てへの移動 確実に広いところへの移動なのに 物が収まりません。 物が多すぎるのです。 今まで狭い処にどんだけの物を 詰め込んで…

引っ越し前日

とうとう引っ越し前日と なりました。 今日は洗濯機、冷蔵庫を 搬出しました。 家電なのでそれなりの 料金がかかる上に 搬出手数料がバカに なりません。 我が家はマンション2階なので 3500円の搬出手数料を ケチリまして洗濯機のみ 夫が1階のエントランスま…

予想以上に大変な引っ越し前

引っ越し3日前となりました。 大小の段ボール箱が60個運ばれたのが 引っ越し1週間前 要らない物を処分しながら 箱詰めをしていますが 1度見て処分したのに 2度3度の見直しでまた不用品が 出てくるという なんていらない物と共存して 生活していたのでしょう…

引っ越しまで10日

東京を離れるまで10日となりました。 気持ちを整理したつもりでも 段々と引っ越し日が近づいてくると 凹んできます。 荷造りも大変なので やり始めていますが 夫が早々と荷造りしているので 焦ってくるのがストレスです。 引っ越しのストレスと 退職した夫の…