mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

休日が多くなってくる~

 

定年退職まで一か月を切る夫。

 

食事会や呑み会(本人は呑めません)が

多くなっています。

昨夜も遅い帰宅

 

今朝は、「火曜までお休みだからね」っと

 

がちょ~ん!のわたしでした。

 

夫が口にするのは

『居ても居ないと思っていていいよ』

『気にしなくていいよ』

『好きにやっていいよ』

 

ありがたいお言葉ですが・・・

 

 

居るものを

居ないとは思えないわたし

食事だって無視できないよね。

 

朝から晩まで

パソコンに向かっている夫

たまにテレビを観にリビングへ

 

あ~ずっとこんな生活になるのかしら?

 

私も何かを始めなくてはっと

思いますが・・・。