mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

業務スーパープルコギが便利

 

移住後なんやかんやと

お買物率が高いです。

 

プルコギが前回使い勝手が良くて

二度目の購入です。

 

500gで300円代です。

 

 

 

f:id:mterutan:20210309105036j:plain

 

 

冷凍品ですが冷凍状態でも

楽に切れました。

なので数回で色々な使い道をしました。

 

 

まずは韓国海苔巻きキンパの具として

 

 

f:id:mterutan:20210309104825j:plain

 

 

甘めの味付けなので

そのまま使いました。

 

 

ドックパンにプルコギと相性の良い

ルッコラ等を挟んで

プルコギドック

パンはもちろん業スーの

スリットロール

 

これはおススメ

 

f:id:mterutan:20210309105234j:plain

 

 

 

 

手作りコロッケの具として

玉ねぎとプルコギを炒め

ジャガイモに混ぜて成形

 

 

f:id:mterutan:20210309105146j:plain

 

 

夫と二人暮らしになって

揚げ物がめちゃくちゃ少なくなりました。

引っ越し時に揚げ物鉄鍋を

破棄してきたので

たまに作る揚げ物は

フライパンで揚げちゃいます。

これが楽だという事に

改めて気が付いたのでした。

 

 

f:id:mterutan:20210309105109j:plain

 

 

ランチにコロッケサンドしました。

 

これもなかなかのものでした。

 

 

業スープルコギ、甘めの味付け

なので野菜を加えて炒める

本来のプルコギとして

いただく時は焼き肉のタレを

加えて調理しています。

出る油はキッチンペーパーで

ふき取り、気持ちダイエット。

 

色々使えるので

買い置きとして便利な商品。

 

我が家の相変わらずの

定番品はポテトサラダ。

最近はマカロニポテトサラダと

交代で購入。

 

ずっーと、商品眺めて

買う?食べきれる?

迷っていた夫・・・

一度購入したら止まらなくなりました。

1キロですからね、迷いますよね。

しかし、意外と重宝しているポテトサラダ

付け合わせや朝食のハムエッグの

お隣にのせてと

なかなか出番が多く

嬉しい一品になっています。