mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

都心では考えられない暮らし

お山生活1か月が過ぎました。

 

あっという間の1か月。

気持ちの起伏が激しいです。

お山暮らしも良いもんだっと思ったり

都心に帰りたいっと思ったり

まだ地にはった自分がいません。

 

 

今日は下の町へ食糧の買い出しへ出かけました。

夫が床屋さんへ行くと言うので

途中で夫を下ろし

お気に入りのスーパーへ行きました。

 

田舎のスーパーにしては

都会的の匂いがするスーパー

オーガニック食品

地方の有名店の商品など

珍しい物が並んでいるのですが

それなりのお値段なのです。

 

年金生活に突入して

生活の見直しをしなければならないので

『あっ!美味しそう』っとすぐ手を出す訳には

いかないのですが

今日はストレスもあって

かなりお買物してしまいました。

途中から夫も合流してきて

ランチのお弁当まで( ^ω^)・・・。

 

しかし、楽しいひと時でした。

 

 

 

f:id:mterutan:20200616141442j:plain

 

 

 

今日は富士山は見えません。

これからの時季は

なかなかお目にかかれなくなります。

寂しい。。。

 

 

今の時季のお山散歩

いたる所で紫陽花が咲いています。

 

 

 

f:id:mterutan:20200616141518j:plain

 

 

 

f:id:mterutan:20200616141602j:plain

 

 

 

f:id:mterutan:20200616143346j:plain

 

 

 

お山で見かける紫陽花は

ブルーが多いので

ピンクの紫陽花押木を花屋さんで見かけたので

裏庭へ植えて見る事に

日当たりイマイチ、多湿なので

どうかなぁ?

来年は可愛いピンクの紫陽花を

見られるといいな。