mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

新天地で生活を始めるという事

 タイトルそのものです。

 

還暦を過ぎて新天地で暮らすこと

思っていた以上に大変さを感じます。

大変というより面倒と言うのかな。

 

一つ、銀行の住所変更をうっかりしていて

ネットバンキングからと思ったら

なかなか容易に変更できません。

そのネットの説明も

複雑で還暦おばさんの頭に

すっーと入りません。

結局、電話番号のみの変更を

してからのネットバンキングへの移行となりそうです。

疲れました。。。

 

コロナの影響から

歯科検診、美容院訪問が出来ずに

引っ越しとなったので

こちらも適当な歯科、美容室を探さなければ

っと、昨日はさんざん悩んで

歯科検診へ行って来ました。

 

実は、歯科が大の苦手なのです。

ちょっとでも痛みを感じない様に

最新の器具を使っている

歯科が好みなのですが

なかなか希望の歯科が見つからず

口コミを信用して

伺いました。

とってもお話のお好きな

きさくなDrで良かったのですが

お話が弾んでしまい

一時間の内、診察は10分程で

 

東京での歯科検診は

歯のお掃除、検診と

1時間はかかっていたので

ちょっと大丈夫かしら?っという気持ちと

最近の歯医者さんは丁寧過ぎるから

これが本来の歯科検診かしらと

複雑な気持ちを持ってしまいました。

 

来週は虫歯?変色?そこの治療を

するとの事で・・・。

先生は本当に良い方だったので

これからの検診はどうしょうかしらと

迷ってしまいます。

 

夫が別の歯科へ行くらしいので

様子をみる事にします。