mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

久しぶりの東京

 

今週はディーラに用事が有り

2か月ぶりの東京へ車を走らせました。

 

東京のコロナ禍がぶり返している中

がっちりマスクに除菌類をバックに詰めて

出発しましたが

予想に反して東名高速道路が混んで

スムーズな流れではありませんでした。

 

約束時間ギリギリの到着となりました。

1時間程の滞在後

息子の処へ足を延ばして

仕事に出ているので

会えませんが

差し入れの総菜等を置き様子伺い。

 

やっと落ち着いた長男

何かと気になる母は部屋をキョロキョロ

思ったより片付いている事に

ちょっとびっくりでした。

夜、ありがとうメールが届き

一安心の母でした。

 

帰路は2か月前まで住んでいた町を通過

 

たった2か月なのに

凄く懐かしくて・・・

『いい処だったね』っと夫婦で呟き

東名インターへ向いました。

 

 

どうした事でしょう~

東名高速道路下りの渋滞(・´з`・)

町田を抜けるまで車の列は続き

やっと海老名SAですが

いや~驚きの激混み

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200725085937j:plain

 

 

ほぼほぼ満車です。

 

 

 

海老名の目的はこれっ!

 

 

f:id:mterutan:20200725090259j:plain

 

 

海老名SA名物のポルトガルのメロンパンです。

 

 

久しぶりのメロンパン

最近は足柄SAでも購入可能なのですが

この日は本家の海老名で購入したかったのです。

シンプルな海老名メロンパンが好みですが

マスカットメロンパンに目がいってしまい

こちらも購入

 

 

 

f:id:mterutan:20200725090340j:plain

 

 

 

ちょっとつぶれちゃいましたが

カットするもマスカットの香り~

 

美味しくいただきました。

 

 

海老名SAが凄く賑わっていると思ったら

多分、このせいかなっと?

この日はリニューアルオープンの初日だったのです。

 

 

 

f:id:mterutan:20200725090238j:plain

 

 

 

新たな店舗も加わり

明るく綺麗になりました。

 

 

3密どこへやら~

みなさんマスクはしていらっしゃいますが

入口に置いてある除菌剤

使っている方はちらほら・・・

ご自身で持参しているのかしら?

 

4連休の始まり直前

車の数にびっくりの高速道路でした。

 

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200725090421j:plain

 

 

海老名SAで吉野家牛丼テイクアウトしまして

夕飯にいただきました。

栄養的に作り置き煮物プラスです。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200725090448j:plain

 

 

 

牛丼にはこのシラチャ―ソースが欠かせません。

 

ハワイのB級飯し屋さんでは

テーブルに置かれているシラチャ―ソース

辛い物好きの私たちは

このソースの虜中。

 

日本ではカルディーに似た商品が置かれていますが

断然ハワイのシラチャ―が好みです。

 

時々無性に食べたくなる牛丼

美味しくいただきました。

 

 

 

コロナが一日も早く終息願います。

東京へ気になる事があるのに

無菌状態のお山生活、東京の人混みが怖くて

電車に乗れません。