mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

本日誕生日で思う事

年金を頂く歳を迎えました。

 

アラフィフ時代年金を頂くまで

生きていられるかしら・・・なんて思っていましたが

生きてきました。

 

あっちが痛い

こっちが不調と言いながらも

人間生きていきます。

私自身が引き起こしている

体調不良なのかもと

最近考えるようになりました。

 

もっと楽に生きたい。

 

この歳になったら

もう少し自分本位に過ごす事

受け入れたいです。

 

三浦春馬クンの死が

ショックで毎日あれやこれやと考えます。

著名人の死でこんなに

悲しみを感じる・・・初めてです。

涙が出ます。悲し過ぎます。

なぜ・・・。

辛かったのでしょう

アルコールで衝動的になったのだと思う。

天国で後悔しているでしょう。

涙。。。。。

 

 

死にたいと思う事あるよね

だけど死ねない

過去にあったそんな事20代だった。

家族崩壊がありました

父親の生き方、母の生き方

たまらなくイヤだった

父親の自分勝手な言い分、金銭感覚。

わたしは一人家を出た。

大好きだった母なのに

父親をそうしてしまったのには

母にも責任がある

あまりにもノー天気過ぎた母。

高齢になって一人暮らしの母を

素直に受け入れられないわたし。

 

昔、母も祖母を大事にできなかった。

真面目に生きていれば

幸せはあるのに。

 

真面目な夫と一緒になり40年余り

幸せなのに・・・

ブツブツブツブツっとわたし。

いけないね。

 

この辺でポジティブに切り替えなくては。

『なんとかなる』精神で生きる努力しょう。