mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

画面にくいついて涙した日

数年前から大相撲を楽しむようになりました。

 

 

2015年一人の力士の笑顔に惹かれて

ずっと応援していました。

 

照ノ富士関優勝おめでとう。

 

昨日は朝から落ち着かず

負けん気の強い御嶽海関に投げ飛ばされるのではと

優勝よりケガが心配で心配で

近くの神様にお願いに行ってしまった。

 

膝のケガに加え内臓疾患と

次々と抱え

凹んでしまう日々だったんだろうな

よく頑張ったね。

よくここまで這いあがってきたね。

 

照ノ富士関に一声かけたくて

出入り出待ちと足を運び

風呂敷包みぶらぶらさせて

付き人なしで出入りする姿見て

 

大丈夫だよ!絶対幕内に戻れるよ!

 

いつも心で叫んでいたわたし。

 

本当にやってくれました。

 

 

『信じて一生懸命やればいい事がある』

単純な言葉だけど重みのある言葉

 

今、負傷している力士達にとって

励みになる事でしょう。

コロナ禍の世の中で

一つの愉しみを与えてくれました。

 

御嶽海関に勝った瞬間

同じく照ノ富士関を応援している夫と思わずハグ

しちゃいました。

 

もう涙涙でした。

 

 

自分でも言っていたけれど

『以前はイケイケの時の優勝』と

苦労したこの5年で人間的にも大人になり

技でも一回り二回り大きくなった照ノ富士

 

どうぞ怪我に気を付けて

さらなる躍進を期待と言いたいけれど

 

ほどほどでいいです。

怪我が心配。

 

来場所は9月13日との事、早いですね。

 

最後に、十両の決定戦は良かった。

明生関頑張ったね。

豊昇龍関とのハグは爽やかで良かった。

 

暫く、相撲ロス状態になりそうです。

 

 

 

f:id:mterutan:20200803162702j:plain