mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

輪じみ消しにマヨネーズ?

 

ダイニングテーブルに付いてしまった

輪ジミが気になり

どうにかならないかと検索すると

 

マヨネーズを塗って

輪ジミを取る!

驚きの方法が出てきました。

 

 

試しにやってみた・・・

 

 

f:id:mterutan:20210218125516j:plain

 

 

この状態で一晩放置状態

 

けっこうな臭い。

 

朝、ワクワクしながら

ふき取ってみると

くっきりそのままの輪ジミ(;'∀')

がっかりです。

 

今日はオイルスティンを

試し塗りしたけれど

やはり目立ってしまいダメ。

 

再度検索すると

アイロンで熱をじっくりかける

熱で着いてしまったシミが

アイロン?

 

半信半疑でやってみましたが

やはり変わらずでした。

テーブルも素材によって

このようにシミがくっきりついたりで

以前のテーブルが

全くそんな心配なかったので

移住後のテーブルも

その気で湯飲みを置いてしまい

残念な結果。

 

この場所って隠しようが無いんですよね。

 

 

 

しかし、今日は寒すぎます。

こうやってキーボード打っていても

手がめちゃくちゃ冷たくなります。

 

早く、暖かくならないかなぁっと

思う日々。