mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

回転ずしランチ最初に取る皿

 

今日も朝から突風です。

お山の木々がわっさわっさと揺れています。

 

そんな中、気分転換に図書館へ。

もちろん、夫と一緒です。

返却期日は全然余裕なのですが

突然、夫が図書館へ行く?なんて

言うものでそれではっと私。

夫は図書館雑誌コーナーと

ウォーキング。

 

こちらに移住してから

美容院、検診意外は外出が

ほぼほぼ夫同伴(*^^*)

慣れない道の運転が

面倒になりついつい頼ってしまいますが

夫もたまに変化を求めて

家から出たいのだと思います。

 

ランチにはまだ早い時間でしたが

久しぶりに回転ずしへ。

11時過ぎ~空腹感じず入店ですが

食べ始めると

7皿も食べてしまいました。

夫定年前の東京で

駅まで夫を迎えに行き

そのまま回転ずし5皿コース

1週間のうち2日は寄ってました。

あの頃は駅からの帰宅コースに

有名店3店舗が揃っていたので

あちこちとよく寄ったものでした。

 

移住後は選択肢がこの店舗のみ

ちょっとお昼過ぎると激混み!

 

まず席に座り

私がタッチパネル操作

私と夫の

『まぐろ』まず、これから始まります。

 

回転ずしのまぐろは

美味しさの差がその日によって

違うのです。

本日の『まぐろ』は

めちゃくちゃ美味しい~

脂ののりといい

限りなく中トロに近い。

 

まぐろ3皿いただいてしまいました。

1皿目が一番美味しく

2皿目もまぁ

3皿目写真のまぐろ

赤身強く出ていますが

いつものまぐろよりは断然美味しいです。

 

刺身のさくの部分によるのでしょう

出るタイミングもあるのかな

とにかく本日の回転ずしまぐろは

おススメのねたでした。

 

f:id:mterutan:20210217141050j:plain

 

 

こんなのが廻っていました

『まぐろ』太鼓判

今月はまぐろ太鼓判月です。

 

全国的なのか

焼津が近いからか

静岡県は魚がやっぱり美味しいです。

 

 

 

f:id:mterutan:20210217141123j:plain

 

お店出たらまだ12時なのに

大行列になっていました。

年配の方達が多いですねー。