mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

GWがやっと終わった

年金生活になった今

毎日がGWのようなもの

なまじ世の中の休日が続かない方が

ありがたいと思う今日この頃です。

 

っと自分勝手な物言い。

 

 

此処、神奈川県トカイナカは

近場にお手頃な里山、レジャー施設

大きな公園などがいくつか有り

休日はマイカーが増え

幹線道路がかなりの渋滞になるのです。

地元人にとっては

ちょっとしたストレス道路事情。

 

GW終了でやっとこのストレスから

開放されます。

 

今年もフツーに終わったGW。

 

近場に鯉のぼりと薔薇園を見学に

出かけGWの雰囲気を味わいました。

 

 

 

 

 

川沿い、左右に揚げられた鯉のぼり

最近、家庭で鯉のぼりを揚げるお宅が

少なくなったような?

 

あれってちょっと面倒なのですよね。

我が家でも昔、揚げていた事ありましたが。

 

懐かしいです。

 

そんな時期もあったのですが

長男が今年も母の日にと

鉢植えを送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

大変な時期もあったけれど

こんな日がくるなんて・・・

本当に嬉しいです。

 

神様に感謝したい・・・

ちょっと言い過ぎですが。

 

コロナ、引っ越し・・・で

何年会っていないのかな~

今年は会う機会を持ちたいです。