mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

予想以上に大変な引っ越し前

引っ越し3日前となりました。

 

大小の段ボール箱が60個運ばれたのが

引っ越し1週間前

要らない物を処分しながら

箱詰めをしていますが

1度見て処分したのに

2度3度の見直しでまた不用品が

出てくるという

なんていらない物と共存して

生活していたのでしょう。

 

地元の燃えないゴミ収集は

2週間に1度なので

ゴミ捨ても一仕事となります。

 

解体できる物は

ゴミ袋に入る程度に解体して

夫が鉄を切断するノコギリを

新たに購入しましたが

なかなか大変な作業のようです。

 

ゴミ捨てにも

何度となく行ったり来たり

この時ばかりは

体が大きく

頑丈な夫で良かったと

つくづく思ってしまいます。

 

 

 

f:id:mterutan:20200510140440j:plain

 

 

 

食器類は引っ越しやさんの

エコボックスという

食器専門の容器に入れます。

 

 

 

f:id:mterutan:20200510141601j:plain

 

 

 

間仕切りが色々あり

組み合わせで器を入れていきます。

これっ凄く便利です!

ただし意外と入らない。

今回、大物や大事な器は

事前に引っ越し先に運んでいたので

なんとか収まりましたが

このケース5つだと

ちょっときつかったかもしれません。

 

 

 

f:id:mterutan:20200510141925j:plain

 

 

 

30年お世話になった食器棚

いよいよお別れとなります。

たくさん収納できて

活躍してくれた食器棚。

同じく、テーブルもお別れです。

 

とっても寂しい。。。

どこかで解体されちゃうのかと思うと

悲し過ぎます。

かと言って持っては行けず。

断捨離ですね。

 

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200510140521j:plain

 

 

大きくなっちゃったモンステラ

我が家に来て7~8年生

モンステラ横に伸びるとは・・・。

これもお引越しです

移動に大変そうだわ。

 

引っ越し先がお山なので

急な階段が半端なくあり

 

引っ越し屋さん、気の毒で

そんな事も気になり

根本、東京を離れたくないので

3日前となり

気分が下降気味です。