mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

歳を経て気が付くこと

今朝の富士山です。

 

 

 

f:id:mterutan:20200530160725j:plain

 

 

この後ひと固まりの雲が

富士山の頭を隠していきました。

 

今日も一日晴れの予感と思ったら

午後はパラパラときて

曇り空に変わりました。

 

お山暮らし2週間が過ぎました。

たまに来ていたお山暮らしが

本格的お山暮らしとなり

気持ちの整理ができたと思っては

また凹む日々を繰り返しています。

往生際が悪すぎる自分が

いやになります。

 

ここの暮らしが

嫌いではないのですが

足腰が弱点のわたし

お山の急勾配、階段が不安です。

そんな事を夫に呟くと

今から鍛えるんだよっと。

確かにそうだけど・・・。

痛み発症なのにどう鍛える?

っていう事になります。

 

ここを購入した40代

夫もまだそんな事には気が付きません

でした。

歳を経て気が付くこと

ホントにたくさんあります。

 

 

夫に誘われ

30分程散歩に出かけました。

急勾配の凄い事!

お山の道、ヘタすると迷っちゃいます。

昨日は一人で散歩中

大きなヘビと遭遇しました。

怖すぎます。。。

 

昨夜は今季初のゴキと遭遇。

 

凍結スプレーが活躍しそうです。