mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

魅力的な手紙を書きたい

 

移住後は、会えない友人に

メールは止めて手紙を書くようにしました。

 

久しぶりに万年筆で字を書きたくなり

お手頃な万年筆を購入しました。

インクも買わなくてはっと検索すると

なんて魅力的なインク達~

今(笑)ってこんなに種類豊富な色があるのですね。

 

散々迷って購入したのは

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200921123357j:plain

 

 

セーラー万年筆の「山鳥」です。

親しい友なので綺麗めブルーを選びました。

エメラルドブルーを暗めにした

きれいなブルーです。

 

万年筆はお手軽価格でしたが

とても書きやすくて気に入りました。

本体にネームもサービスで入れていただきました。

 

友人は綺麗な女性らしい字を書く人です。

 

「字」っていったい何時生まれるのかしら?

子供の頃の字は

そんなに大差ないのに

いつの間にか個性が出てきますね。

 

あ~「字」が綺麗になりたい~

っと言う事でちょっと字の練習を

始めましょう~

 

 

f:id:mterutan:20200921123205j:plain

 

 

ユーキャンの字の練習帳を購入しました。

 

最近はメールが主流になっていますが

たまには手書きの手紙

書いてみるのも、読む方も

脳の刺激になるのでは。

 

友人からの手紙が待ち遠しいです。