mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

気持の持ち方しだい

 

東京で一人暮らしの母

物忘れが多くなり

なんだかんだと問題が発生して

ちょっとばかり大変な状況になってきました。

 

東京に行って対処したいけれど

私も体調に自信もてず

昨日から腰痛で坐骨神経痛が出始めました。

長時間の電車移動もコロナ感染が心配

抵抗力なさすぎの軟弱物のわたし。

 

東京に長男がいるのに・・・なぜ?

仕事が忙しいとかなんとか理由付け何もしない。

母の家賃の保証人になっているので

滞納するとその時だけ連絡してくる。

本当に腹が立つ、彼女(奥さん)はどう思っているのか?

 

考えていてもしょうがない。

なるようなしかならない・・・

そう思わないと私が壊れそうで怖い。

 

若い時から両親には

ホントに悩まされてきました。

父親の存在はある時から

完全に断ちました。

昔の事は言いたくないけれど

辛かった。

芸能人の方が死を選びましたが

世間では原因が家族間の問題抱えてとか

言われていますがもし伝えられている事が

事実ならば

気持が分かる・・・のです。

歳を重ねて今ならそんな事と思う問題でも

そこそこ乗り越えられるでしょうが

若い時って悩むのです、辛いのです。

 

 

今の状況はあの時に比べたら

たやすい事でしょ~っと

 

自分に言い聞かせていますが。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200920153659j:plain

 

 

赤とんぼを見かけました。

真っ赤にびっくりしました。

 

 

何十年ぶりに赤とんぼを見たかなぁ。