mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

五味八珍でお得感盛りもりのランチ

 

昨日はホームセンターで

部屋の冬支度をお買物。

 

ランチ時になってしまったので

外ランチとなりました。

知らない道を走りたがらない夫

国道を徒歩でぶらぶら~

 

飲食店の並びを見つけ

ランチのできるカフェに入るも

時間的に混雑していた事と

スタッフさんの対応通り

入口で待つとすぐ後から来た女性が

さっーと一人で四人席に陣取り

えっ!なに?いいの?

 

あ~いう人が居るのね。

驚きでした。

 

なんだか知らない土地で

どうも馴染めないわたし

自分がよそ者に感じちゃう。

 

なんとなくその店がイヤになっちゃって

お隣の『五味八珍』へ。

 

静岡を拠点にした

中華のお店とのこと。

夫は知っていましたが

私は初めて聞く店名です。

 

 

私はラーメンを単品でと

思ったのですが・・・

他の品とのセット料金と

何十円しか変わらないのです

 

それ見ちゃったらセット頼みますよね~

 

 

 

f:id:mterutan:20200924141345j:plain

 

 

私はラーメンと餃子のセット

ここは浜松餃子がウリのようです

このセットが640円ミニライスまで付いています

 

ラーメンが単品で620円程なので

セットが断然お得です。

浜松餃子も美味しくいただきました。

ラーメンはセットなのか?

量は控え目ですが私にはちょうど良い量でした。

麺は細麺ですが

しっかりとした歯ごたえ有ります。

スープは煮干しのようでした。

 

 

 

f:id:mterutan:20200924141302j:plain

 

 

 

夫はラーメンとチャーハンのセット690円。

男性はこのセットが好きですよね

夫はラーメンが大好きなのです。

 

お持ち帰り餃子が

驚きの安さ!!

お持ち帰りしたかったけれど

冷凍庫が満杯状態なのでガマンしました。

 

 

f:id:mterutan:20200924141621j:plain

 

 

 

 

f:id:mterutan:20200924141225j:plain

 

 

 

たまたま見つけた五味八珍

これからお世話になる事増えそうです。

 

 

f:id:mterutan:20200924141421j:plain

 

 

カロリー取り過ぎとりすぎと言いながら

3軒先の吉野家

夕飯の牛丼をお持ち帰りしちゃいました。

 

 

そして、これはマズイマズイと言いながら

ケーキ屋さんへウォーキング

東京に居る頃から行きたかったイロドリへ

やっと行かれたと思ったら

なんとお休み!がっかりですよ~

 

県外からの訪問も多くて人気店です。

 

 

 

f:id:mterutan:20200924143152j:plain

 

f:id:mterutan:20200924143235j:plain

 

 

場所は分かったので

次回リベンジです。