mterutan’s diary

トカイナカで楽しみ発見暮らし

雨続きは寂しさの元

 

台風、秋雨で雨が降り続いています。

 

昨日は首のコリも酷くて

なんだか滅入ってしまう一日でした。

ブログを打ちながら

何度も手がとまり

あまりにもネガティブブログになり

結局、昨日はアップをやめてしまいました。

 

今朝も雨模様~寒い朝となりました。

夫も珍しく昨日はもやっとした一日だったと

珍しく呟いていました。

 

そんなで朝から夫が今日は

ちょっと郵便局へ行くと言うので

ここぞっとばかりに私も便乗。

郵便局と言っても車で20分下山。

 

雨はしとしと降り続いていますが

息抜きになるお出かけです。

 

この近くにパン屋さんがある事を

ネットで知り寄ってみると

 

美味しそうなパンが並び

意外にもアタリかも・・・。

しかも殆んどが100円というお値段。

 

滋賀、関西方面のパン販売の会社が

経営されているとの事で

静岡初出店とのこと。

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201009140054j:plain

 

 

美味しそう、美味しそうと10こも

お買い上げしちゃいました。

 

充分に美味しいパンでした。

郵便局~パン屋がおきまりになりそうです。

 

 

息抜き、息抜きと言いながら

業スーへも寄り道

 

 

 

 

f:id:mterutan:20201009140132j:plain

 

 

 

GABANのブラックペッパー

500円近くもする

 

夫と意見が食い違い

わたしの事をケチだと言う夫(*´з`)

今使っている商品も同じものですが

夫が購入してきた物

そんなわたしはコショウ大好きのコショラー。

実は、自分専用の胡椒は別物である

夫ははっきり言って

どこのコショーでも分からない人

だけどGABANが好きみたいで(*^^*)

 

まぁ!支払いは夫なので

買いましょう~でまとまりました。

 

ここでもパンを購入

業スーのモーニングロールが美味しい

20こで398円。

ビール酵母の食パンも買ってみました。

 

冷凍のホットクは韓国の物。

先日通販したカルディホットクミックスが

まだ作っていないけれど

本場もんの味を試したくて購入。

 

58円のおにぎり。

見るとついつい手が出ちゃう。

有明の海苔』だよ!っと夫が強調するのです。

最初そんな夫に押し切られて

食べたら意外に美味しかったの。

 

 

食いしん坊夫婦

食料買いこんでリフレッシュとなりました。